こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は、

Rickeyアカデミー

合同クリスマス会 !

(GoogleMeetで2事業所を繋ぎました!)

 

まずは、みんなで

オーナメントボールデザインから。

あすと長町の黒澤コーチ

作り方を教えてくれました!

早速、作成開始です。

ここで、あすとのアカデミー生には内緒で

青葉のアカデミー生へ提案です。

一人2個作るので…一つを自分用。

もう一つをあすとの

アカデミー生へ届けませんか?

 

 

アカデミー生は少し悩みながらも

あすとのアカデミー生が

驚く未来・笑顔になる未来を予想して、

黒沢コーチサンタに

作ったボールを託してくれました。

 

「黒沢コーチ、着いたかな…?」

「もうそろそろ着くかな。」

「窓から登場したりするかも…!」

と活動中もサプライズの動きを

楽しみにしつつ、過ごしました。

 

 

その後「名前」と「好きな食べ物」を

お互いに知る名前記憶ゲーム!

仙台青葉通も、あすと長町も、

お互いに約15名参加されていましたので

覚えるのは難しい…と思いましたが

皆さん、予想以上に覚えていて

積極的に答えてくれました!

 

何より、全員がゲームに参加して

自分のことを教えてくれたことが

嬉しかったです。

 

ゲーム終了後…感想を聞こうと

話をしていると、鈴の音が。

 

面談室から田淵コーチサンタが登場!!!

同時に黒沢コーチサンタはあすとに到着!!!

あすとからも素敵なプレゼントを

届けていただきました。

ありがとうございました!

自分が笑顔になることと

他人を笑顔にして、自分も笑顔になること

今日は色んな形で感じられていたら

嬉しいですね。

 

あすとのアカデミー生と「さよなら」

をした後は…

ポッケの森 様

よりゲストコーチをお招きして

仕事紹介」をしていただきました。

お弁当、お菓子、ケーキ、豆腐など

を作って販売されています。

 

一つの商品に対する仕事は

たくさんの工程があること

もし上手くいかなくても、

何度もあきらめず挑戦することで

できるうようになること

実際に働いている方だからこその

とても深くて、エネルギーのある

お話を聞かせていただきました!

 

届けていただいたショートケーキは

イチゴがたくさん

入っていておいしかった!」と

アカデミー生はすぐに完食。

今年はクリスマスを一日多く

楽しむことができました。

 


ポッケの森の皆様、貴重なお時間

本当にありがとうございました!


 

今年のアカデミーも残り2日です。

来週も、お待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp