みなさん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の黒沢です。

 

今年も残すとこあと4日、皆さんにとって今年1年は

どんな年になったでしょうか。

黒沢コーチはダーツや旅といった移動を伴った趣味が多いので

今年は自粛の年になってしまいましたが、甥っ子との交流が増えたり

アカデミーではリモートを繋いだり色々なプログラムを行ったりと

新しい発見があった1年だったと思います♪

その中でも余暇活動の中で「ダーツ」が人気になり

アカデミー生からも「もっとやりたいです!」「イベントでやってください!」

と声をかけてくれる生徒も多く見られ嬉しく感じております。

そこで今日は、Rickeyアカデミーでは初となる

「ダーツ大会」が行われました♪

まずはルール説明からスタート♪

初めてダーツに触れるアカデミーもいたので

コーチの説明を聞きながら、ダーツ経験のある

アカデミー生も伝えてくれました(*^-^*)

 

ゲーム内容を説明した後はダーツゲーム2つに挑戦♪

1つめは「ジャストストップ」

コーチの「スタート」の合図からカウントが始まり、10秒丁度にボードに刺さるように

投げる「感覚ゲーム」を行いました♪

 

本場のダーツ機にもあり、10秒ジャストを出すのが難しいのですが

アカデミー生から「がんばれ~」「6秒からカウントいってあげるね」

とアカデミー生から声をかけてくれる様子がみられ

9.87秒や10.10秒など皆さん素晴らしい成績を残してくれました♪

ちなみに2位は9.97秒と10,03と誤差0.03秒

そして1位はなんと10.00秒ジャストを出したアカデミー生がいました!

みんなでドキドキしながら楽しむ事ができました(*^-^*)

 

2つ目は「チームカウントアップ」&「おはじきカーリング」

2つのエリアに分かれて

チームで協力して合計点数で競うゲームを行いました♪

「いいよ~その調子!」「やった!100点越えた!!」

と盛り上がりながらコーチに伝えてくれました♪

外してしまっても「次あるから大丈夫だよ!」

と言葉をかけてくれる優しいアカデミー生が

たくさんいました♪

 

カーリングも大熱戦!

2つの競技で楽しく活動する事ができました♪

 

競技終了後表彰式を行いました(*^-^*)

皆さん言葉がけ・スコア共に素晴らしい

成績を収めてくれました(*^-^*)

おつかれさまでした♪

 

そして表彰式後・・・

なんとアカデミー生から

サプライズプレゼントをいただきました(*‘∀‘)

来年1月から黒沢コーチが異動になる話を聞き

皆さんで準備してくれたそうです・・・嬉しいです♪

その場で読むと泣いてしまうので

帰ってからゆっくりみたいとおもいます(;^ω^)

サプライズもあり最高のイベントなりました

皆さんおつかれさまでした(*^-^*)

明日は年内最後の活動!どんな活動があるか楽しみですね♪

明日も元気にお会いしましょう(*^-^*)ノ

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

黒沢

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp