皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

クリスマスイベントが終わり、一気に年越しモードになりました。

私は昨日は自宅の掃除をしたり、

初めてあの有名な宅配サービスを利用してみました。

他の宅配サービスは使用したことがあるので、

会社によって特徴があって面白いなと思いました。

届けてくださる方の名前や顔、

どこにいるかなどもチェックすることが出来るのですね。

しかも今年まで使える1000円オフのクーポンを使用したので、

とてもお得に美味しいごはんを食べることが出来ました。

宅配の需要が上がっているので、

今度は宅配にちなんだプログラムを行っても面白そうだなと思いました。

 

さて、本日のプログラムはパソコンです。

2つの活動に分けて行いました。

 

①タイピング

~テーマに沿って名前を入力しよう~

今回は様々なテーマを用意しました。

・アイドルの名前

・ゲームキャラクターの名前

・お菓子の名前

などなど様々なジャンルでした。

自分が好きな課題を選んで行いました。

もともとお題として出されている名前の他にも

自分で知っている名前も入力しました。

 

 

②バランサー

~脳バランサー~

バランサーの11種のプログラムを行いました。

自分でとった点数を記録していきます。

二回目を行ったアカデミー生は

得点が伸びたそうです。

楽しみながら頭を使うバランサー、

今後も定期的に取り組みたいですね。

 

本日は2つともパソコンのトレーニングでしたが、

おつかれさまでした。

 

 

 

今年のRickeyアカデミーの開所日も

残り1日となりました。

明日も元気なアカデミー生にお会いできることを

楽しみにしています!

 

明日のブログもお楽しみに~🎍

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp