みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

本日の活動報告です。

①パソコン

~ひよこタイピング~

【あいうえおタイピング】

【飲み物タイピング】などに挑戦です!

スコアを確認して、

「ミス1回だった!」

「あ~点数低かった~」など

振り返りも出来ました。

めきめきとタイピングスキルが上がっていますね。

 

②運動

~リフレッシュ・リラックス体操~

パソコンのプログラム前に体操を行い、

眠気を吹き飛ばします。

「気持ち~~~」との声がちらほら。

冬の寒さで体が縮こまり、体が硬くなっているので

伸ばすと気持ちがいいですね。

たまには、こんなふうにのびのび活動するのも

いいですね。

 

 

本日も頑張りましたね。

また、リラックスタイムもあって

なんだか新鮮でした。

 

明日は、どんな活動が待っているのでしょう。

楽しみですね。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp