みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

本日のアカデミーの様子をお伝えします。

 

【タイピング入門】

継続して取り組んでいただいている

プログラムの一つですが

本日から指示書を改良して

取り組んでいただきました。

いつものようにホームポジションの

確認をしてからスタートします。

今回指示書を変更したことで、

もともと集中している方はもちろん

アカデミー生によっては3倍くらい

進み具合が違ってくる方がいました。

すごいですね!

時間いっぱいトレーニングしていただきました。

 

これで終了ではなく、

今日はもうひとつプログラムがありました。

【箱の中身はなんだ?】

もはや説明不要の定番遊びですね。

今回は箱に入るものの一覧を掲示しながら

レベルを3つに分けて取り組んでいたきました。

箱の中をみないように!

でもちょっと覗きそうになったり?!

頑張って手の感覚だけで何が入っているのか

あてていただきました。

最終的にはこのくらいの中から

挑戦していただきました。

似ている感触のものがいくつかあるので

しっかり触らないと

当てられないこともありましたが

ほぼ!正解しているアカデミー生でした。

個別トレーニングでは

箸の練習をしたり

パソコンで今後の自分のスケジュールを立てたり

ペーパークラフト(中々の大作です)をしたりと

毎日充実しているアカデミーでした。

 

それでは

明日も素敵な笑顔に会えることを楽しみに

アカデミーでお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp