皆さん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

朝起きたら急に雪が積もっていて

ビックリしましたね。

雪国に生まれましたが、

なかなか雪は好きになれません😅

季節の中で春が一番好きなので

春が待ち遠しいです…🐞

 

本日のプログラムを紹介します。

①SST

~いつどこでだれがゲーム~

①いつ②どこで③だれが④何をした

の4つの事柄を書いて、

項目ごとに混ぜて文章を作るゲームです!

何となく選んだ言葉が組み合わせによって

とても面白くなりました!

出来上がった文章はアカデミー生さんに

発表していただきました🌟

「2002年に海で私とお母さんが釣りをした」

「明日きれいなお花畑で剛田武が寝ころんだ」

「大雪の日に家で須藤コーチが食べ過ぎてお腹を壊した」

などなど・・・いろんな文章が完成しました!

特に最後の「須藤コーチが食べ過ぎてお腹を壊した」は

予言のようですよね・・・!

気をつけたいと思います(笑)

思いもよらないような文章がいっぱい出来て

大笑いして楽しかったですね~😆

 

 

②運動

~ラダートレーニング~

今日はいつもよりも寒さを感じる日でしたが、

ラダートレーニングをしたら体がぽかぽかになりました!

一時的に暖房をとめたり、

あるアカデミー生は半そでで取り組みました。

 

しっかりと体を動かして

寒さに負けない強い体を作りましょう!

 

明日のブログもお楽しみに~🌼

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
須藤 早咲

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp
 【✉メールアドレスが新しくなりました✉】