みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス、Rickeyアカデミー長町南の嶺岸です!💪

 

 

以前はアカデミーあすと長町で勤務していましたが、

2月より長町南勤務となりました!改めてよろしくお願いいたします😁

嶺岸についてこのブログを通して初めて知る方が多いと思うので、

改めて自己紹介をします!

よろしくお願いします!😁

 

 

それでは本日の活動の報告をいたします!

本日は「ビジネスマナー」「運動」を行いました!

 

<活動の様子>

ビジネスマナー:挨拶」

本日はコーチとアカデミーのルールに沿いながら、挨拶を学びました!

手洗いからの流れや、活動前・中・後に言うことや、

コーチや友達に話しかけたいときにどのように話しかけたらいいのか等、

アカデミー内に限らず、外でも活かせることを学びました。

突然話しかけられたら、誰でもびっくりします。

そのような時には、どんな言葉を伝えればいいかな?と相手のことを想いながら考えました。

これからも素晴らしい挨拶ができるように、コーチと練習しましょうね😉

 

 

運動:風船バレー」

運動では、風船バレーを行いました!

どうやって打ち返すかを考えながら打ち返し、さらに風船を見る洞察力も鍛えます👀

普段使わない手を使ったり、強く打ったり弱く打ったり、

ラリーが続くように考えながら、風船を打つことが出来ました!😁

打ち返すことがとても上手で、コーチたち驚かされました👀

 

 

<まとめ>

本日はビジネスマナーで挨拶を学び、風船バレーで体を動かしながら、アカデミー生はとても頑張りました!

最近雪が降り寒い日が続きますが、体を動かすと体がホカホカして温まりますね💪

挨拶はどのように行うかによって、相手の印象が変わります。

初めて伝えるときは緊張するかもしれませんが、コーチと練習しながら、

かっこいい挨拶ができるようになりましょうね!

 

 

それでは、明日のブログもお楽しみに!💪

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

嶺岸 晶

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp