皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

本日のプログラムを紹介します🎉

 

①運動

~たまいれ~

傘と新聞紙を使った「たまいれ」です!

新聞紙を丸めて「たま」にするところからスタート✌

3分間の制限時間の中で

できるだけ多くの玉を傘に入れていきます。

新聞紙を拾うためにしゃがみ込み、

立ち上がってたまを投げます。

シンプルな動きですが、

意外と疲れてきますね(笑)

ゲーム感覚で体を動かしました!

 

②脳トレ

~○○を探せ!~

スクリーンに映し出された数字や記号を見て、

指定された数字や記号が

何個あるかを答えるトレーニングです。

「2」は何個ある?という問題は

簡単でしたが、

「1」と「I」の中から「1」を探すトレーニングは

結構難しかったですね。

中には全問正解のアカデミー生もいて

素晴らしかったですね!

明日のブログもお楽しみに~🍫

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました