こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は

「レシピを知ろう!ミートソースパスタ

買い物トレーニング」

の2つの活動を行いました。

 

 

レシピを知ろう!

電子レンジを使用して作る

ミートソースパスタのレシピをご紹介。

 

 

「玉ねぎをみじん切りする以外は

ボウルに入れて温めるだけで簡単」

 

「茹でる時はソースと別々で作るけれど、

電子レンジだと一緒に入れるので驚いた」

と感想を発表してくれた

アカデミー生もいました。

 

 

買い物トレーニングは、

前回と同様に「アカデミー生同士で

伝え合って動く」ことが目標です。

 

初めて話す人に

自分の希望を伝えるのは勇気がいりますね。

でも「聞いてくれる」という安心感が

得られた後は、その勇気が

知らぬ間に出てきていました。

 

もう少し練習が必要なグループも

ありましたが、今後も継続していく

プログラムですので

一つ一つ将来に向けてやっていければと思います。

 

今週も、お疲れさまでした!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co,jp