みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐藤です。

 

今日は最初に佐藤の七不思議の話を一つ。

このところ一か月ほど、週一のペースで

おばあちゃんに話しかけられます。

(おばあちゃんは知らない方です)

話しかけてくるおばあちゃんも様々で

「道を尋ねる」人が多いのですが

なぜか褒めてくださったり

なぜか世間話をはじめる方もいたりで

面白さを感じています。

 

今週はまだ話しかけられていないので

今週は話しかけられるのか

はたまた、話しかけられないのか

話しかけられたとしたら

道を聞かれるだけなのか

それともまた、

なにか面白い事が起きるのか

楽しみにして今週を過ごそうと思います。

 

 

さてさて、本日は

webを使用して参加してくださった

アカデミー生さんも

いらっしゃいましたよ◎

 

本日の活動は

「なんちゃってステンドグラス」

作りを行いました✨

 

 

まずは「切り絵作り」から。

長方形の紙を正方形にしてから

 

動画を観ながら紙を折り進め

下絵を描いて

 

下絵通りに切り取ると・・・・

 

こんな感じに切り絵の完成です💮

その後は、セロハンを

切り絵に貼っていきました!

 

完成はこちら◎

素敵なステンドグラスの完成です👏

 

web参加のアカデミー生さんは

一緒に切り絵作りまで

行ってくださいました✂

完成品を画面越しに観て頂いたのですが

「すごいですね!」と

感想をいただきました☺

 

別の活動をしていたアカデミー生さんには

「駅前のステンドグラスみたいですね」

と嬉しいお言葉をいただきました!!!

 

紙とセロハンはまだ残っているので

個人活動でステンドグラス作りを

行う事も出来ます(*^^*)

やりたい方はご相談下さい♪

 

明日は「作業トレーニング選手権」

「映画鑑賞会」を予定しております。

「作業トレーニング選手権」は

前回も盛り上がりましたので

今回も期待値が大きいですね!

 

明日の活動もお楽しみに!

今週も一緒に頑張っていきましょう💪

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐藤

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp