皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

週の始まり月曜日♪温かな陽気でゴロゴロしたくなる

そんな1日でしたね(*’▽’)

今日2月22日は「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合せで

猫の日です😽

1987年に全国の愛猫家からの公募で制定した記念日とのことで

今朝SNSを見ると、かわいいネコちゃんの画像で溢れていました♪

一輝コーチも猫が大好きなのですが、母・祖母が猫嫌いなので飼えず・・・

なのでコロナが落ち着いたら、癒しを求めに今度ネコカフェに行きたいなと思います(*’▽’)

 

さて、本日のアカデミーでは

感覚トレーニング~バウンドゲーム~

SST~お菓子成分表~

のプログラムが行われました♪

 

【感覚トレーニング】

今日はバウンドゲームを行いました♪

ピンポン玉を投げてコップに入れるゲームなのですが

今回はバウンドさせていれる少し難しい難易度に挑戦です♪

約束事と順番を決めて

いざチャレンジ(*’▽’)ノ

「頑張れ~!」「惜しいよ!」

と応援してくれるアカデミー生!入った時はみんなで「やったー!」と

拍手しながら喜ぶ様子が見れました(*’▽’)

中にはたくさん入ったアカデミー生もいて、コツを教えてくれる

一場面もありましたよ♪

 

【SST~お菓子成分表を調べよう~】

皆さんはお菓子の裏に描いてある成分表を見たことありますか?

賞味期限やお菓子の名前はもちろんですが、原材料やカロリーやアレルギー表など

重要な事が書いてあるんです♪

今日はそんな成分表を実際のお菓子の袋を見ながら、ワークシートに記入しました(^^)

「思ったよりカロリー低かった!」

「聞いたことがない原材料があって驚きました!」

とたくさん感想を伝えてくれました♪

好きなお菓子や飲み物も伝えてくれるアカデミー生もいて

久々にお菓子食べたい気持ちになりました(*’▽’)

 

明日は祝日♪

明日も元気に会えることを楽しみにしております(*’▽’)

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました