みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告です。

 

  • 感覚トレーニング

ちぎり絵に挑戦しました!

 

コーチと確認を行いました。

 

それでは、マスキングテープを使ってスタートです!

皆さん、とても集中しています。

どんな仕上がりになるのか楽しみです♪

 

 

完成した皆さんの作品をご覧ください!

余白にケーキを描いてくださいました!

ケーキによく合っておいしいそうです😋🍰

とても綺麗でおしゃれな車です!

ドライブしたら気持ちよさそうですね🚗✨

宇宙旅行中にみた森だそうです!

考えただけでもワクワクしますね🌲🚀

 

皆さんとても素敵な作品に仕上がりました!

ちぎって貼るを繰り返す事で脳の活性化に効果があると言われています!

そして、ちぎり絵が完成した時の達成感を味わうことが出来ます◎

みなさんお疲れさまでした♪

 

 

 

  • 【リズム】

リズムジャンプに取り組みました。

コーチと目的の確認です。

 

ルールも確認、準備体操を終えたらさっそく取り掛かります!

『紅蓮華』の歌に合わせてリズムジャンプを行いました!

 

ジャンプにも様々な種類がありますね!

皆さん、頑張ってください✊

それではスタートです!

 

曲に合わせてジャンプをしています!

皆さんとてもお上手です・・・!!

好きな曲に合わせてジャンプすると気持ちも上がりますね♪

 

本日は脳と体のトレーニングを行いました!

ゆっくり休んで明日も元気に頑張っていきましょうね♪

 

それでは、本日で2月のプログラムは終了しました。

3月も様々なプログラムをご用意しております。

 

来週のブログもお楽しみにッ!

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp