みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の田淵です。

 

部屋にチューリップを飾りたい気持ちで

いっぱいな今日この頃です🌷

ピンク色のチューリップは見かけるのですが、

黄色のチューリップをなかなか見ません( ;∀;)

早く手に取って、部屋が華やかにならないかな

と楽しみにしています。

 

さて、本日の活動報告です。

1⃣余暇活動

 ボードゲーム

みんなで楽しく遊ぶ活動です!

トランプ UNO すごろくゲーム

など、やりたい遊びを通して、

色んなアカデミー生とコミュニケーションを

とります。

 

▼UNO

「次はだれ?」

「もう少しで上がれそう!」

「なんのカードを出そうかな」

 

▼すごろくゲーム

「どう進んでくのかな…」

「6出て欲しいなあ!」

 

自然とコミュニケーションをとることが

出来ていましたね。

また、楽しくていつも以上に笑顔が

多いアカデミー生のみなさんでした。

 

また、

①楽しく遊ぶ

②時間を守って遊ぶ

以上の目標も達成です★

 

明日は、土曜日。

一週間の締めの日ですね。

明日も、元気にお会いできるのを

楽しみにしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

田淵 由奇

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp