みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

本日はアカデミー生さんが

いらっしゃる前からアカデミーでは

何やら大掛かりな(?)準備と

予行練習が行われていましたよ(笑)

 

一部始終がこちら・・

 

本日の活動、「スパイゲーム」

準備と予行練習(?)でした◎

今日はアカデミー生の皆さんに

盗まれたアカデミーのお宝を奪い返す(という設定の)

スパイになりきってもらい

たくさん体を動かしました👏

 

本日は3つのゲームに

挑戦いただきました!

 

まずは1つ目から!

・棒よけ(ルール)
限られた枠内しか移動できず
枠内からはみ出さないように
迫りくる棒をひたすらよけるトレーニングです。

(細かい設定では枠外はマグマ、

棒は電流が流れています(笑))

 

 

棒を飛び越えたり・・・

 

上体を反らしてかわすアカデミー生さんも👏

これにはコーチ、アカデミー生から

「おおぉ!!」と歓声が◎

 

しゃがんだりジャンプしたり・・・

 

 

難易度はどんどん上がっていきます!

 

 

レベルを上げて2本の棒+鈴を持って

鳴らさないようにしながら

避けることにも挑戦いただきました!!

 

 

 

さて、次のゲームにいきましょう♪

・ひもよけ(ルール)
小部屋(相談室)に四方八方に張り巡らされたひもを
赤外線センサーと見立てて
当たらないようにお宝を取り戻す。というトレーニングです!

室内のお宝を無事にゲットしたら・・・

 

室外にある宝石置きにおきます◎

今回は全員、無事にお宝を

ゲットする事が出来ました👏

 

 

さてさて最後のゲームに参りましょう!!

・フリスビーよけ(ルール)
こちらも限られた範囲の中を動き回り
外側から投げられるフリスビーに当たらないように
時間いっぱいよけ続けるというものです。

裏設定としてお宝を奪取したことが相手側にばれてしまい

もう攻撃をよけているというイメージがあります!

これが結構(コーチも)

白熱しました・・・っ!!

 

 

写真で伝わる躍動感・・・・・・っ!!

 

結構体を使ったので、

皆さん、最後は汗をかいていました!

しかし、感想では「楽しかった!」との声が

あがったので何よりです◎

最後にみんなで感想等を発表してもらいました。

 

・・・おやおや、活動後にこんな場面も!

 

アカデミー生さんも

難易度高い技を出していたので

なかなか苦戦している様子でした(笑)

 

今日は、しゃがんだりジャンプをしたり

体をたくさん動かしたアカデミーでした!

 

文責:佐藤(少し市川)

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp