皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今朝起きて携帯を見てみると電話とメールSNSの通知合わせて30件近くきていて

びっくりした一輝コーチです^^;

内容を確認するとほとんどが誕生日おめでとう!の連絡でした♪

何歳になってもお祝いされるのは嬉しいことですね(#^.^#)

そんな連絡の中、関東に住んでいる友人から写真付きで

「昨日婚姻届出してきました!」と嬉しい報告も(^^)

朝から幸せをおそそわけしてもらいました♪

 

さて、本日のアカデミーの活動は

「硬筆~筆ペンしおり作り~」

「クイズ~コーチクイズ~」

に取り組みました(*’▽’)

 

【硬筆~筆ペンしおり作り~】

今日は普段使わない【筆ペン】を使って栞作りに挑戦しました!

作り方を確認したら、書きたい文字と飾りつけを決めて

制作にとりかかります(^^)

 

そのまま書くのが不安な人は下書きを書いてから取り組みました♪

みなさん綺麗な字をかけていました(*’▽’)

みなさんそれぞれ素晴らしい栞をつくることができました(^^)

読書が好きなアカデミー生も多いので、ぜひ作った栞を使ってみてくださいね♪

 

【クイズ~コーチクイズ~】

今日のクイズは、以前にアカデミー生から「やりたい!」と希望が多かった

コーチクイズを行いました♪

趣味・好きな食べもの・出身地・アニメの秘密道具で何が好き?など

楽しみながら行いました(*’▽’)

「あ、私と一緒だ!」

「初めてしったー!」

と新しく知ったことも多かったようです♪

 

今日は手先と頭を使い楽しく活動することができました♪

明日の活動もお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました