みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

本日はとても暖かかったですね!

「夜は冷えるかな…」と

念のため上着を着て外に出たのですが、

少し歩くと汗がにじむような気温でした☼

アカデミー生さんも、

靴下を脱いだり半袖になったりして

調節していました。

土や草のにおいからもを感じます。

 

3月もラストスパート。

新年度に向けて始まった今週は、

基礎学習」と「タイピング」の

プログラムからスタートです。

 

①基礎学習

今回のテーマは時計の読み方

電車に乗る、スケジュール管理をする、

通学・通勤、お友達との約束 等

時計を読めた方がスムーズにできることは

いろいろあります。

分からないところはコーチに質問しながら

一生懸命頑張りました◎

 

②タイピング

ことわざの入力に挑戦です。

ローマ字入力で取り組むか、

かな入力で取り組むか、…

それも自分で決めて

取り組んでいただいています。

『漢字に変えたいのですが…』と

コーチに相談してくださる方も

いらっしゃいました。

素晴らしい姿勢ですね💯

 

 

あっという間に3月が終わろうとしていますね。

新年度に向けて、ワクワクしている方も

ドキドキしている方も、不安な方も

いらっしゃると思います。

いろいろな気持ちを、

ぜひRickeyアカデミーに来て

私たちに教えてください。

 

一緒に素敵な新年度を迎えましょう🌸

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp