皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今日から新年度のスタート!学年が1つ上がり、新しい生活が始まりますね♪

アカデミーでも新しいコーチも加わり、新しいスタートを迎えました!

新しいコーチの紹介は後日行うのでお楽しみに(^^)/

 

今年は桜の開花が早く、仙台でも先日満開が発表され一輝コーチの近所の公園でも

桜が見頃になっていました(*’▽’)♪

ふと最近写真を撮っていなかったなーと感じながら、次のお休みは写真をとりに行きたいなと

思います♪

 

さて、本日のアカデミーの活動は

「仕事の体験~拭き掃除~」

「クイズ~動物クイズ~」

が行われました♪

 

【仕事の体験~拭き掃除~】

本日は普段掃除の時にも行っている【拭き掃除】を行いました♪

学校やお家など様々で行われていますが、掃除をする事で集中力や健康や

リフレッシュなどの効果もあります♪

今日は拭き方と布巾の絞り方を行いました(*’▽’)

力加減や絞り方を確認したら・・・

隙間なく丁寧に拭きます♪

コーチのアドバイスを聞きながら綺麗に拭き掃除をすることが

できました(^^♪

 

【動物クイズ】

今日のクイズは動物にまつわるクイズに挑戦♫

名前や種類など画像を見てこたえました(*’▽’)

中にはミーアキャットなどの難しい問題もありましたが

【最初にミがついて7文字の動物です!】とヒントをもらうと

「あ、絶対これだ!」

「聞いた事ある!」

と楽しみながら答えてくれました(*’▽’)

 

明日の活動もお楽しみに♪

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp