こんにちは、入江です!

昨日に引き続き、本日もポカポカととっても良いお天気でした!

本日の活動をご紹介します。

◎始まりの会:自己紹介
恥ずかしさを感じているお子様もおりましたが一生懸命答えてくれました。

 

◎名刺作りを体験!

作成終了後、自然と子どもたちの方から「名刺を交換してみたい!」との言葉が出ました!(^^)!

「私は○○と言います!よろしくお願いします」としっかり挨拶が出来ておりました。

 

◎お昼ご飯

手作りお弁当をおいしそうにほおばっておりました(#^.^#)残さず完食です‼

◎クイズ(野菜・動物・言葉の並び替えなどなど)

三択クイズに大興奮!元気に答えていました。

◎ゴミの分別・お掃除体験

ゴミの分別の方法の紹介をした後に、子どもたちに燃えるゴミと燃えないゴミのクイズを出しながら行いました。


お掃除も自分たちで行いました(*^-^*)

◎おやつタイム(本日はりんごゼリー(ぶどうゼリー)、うまい棒、チョコ、ベビースター)

◎帰りの会
本日行ったことや、その時の自分の気持ちをしっかりとレポートに書くことが出来ました!

また、来週も元気に来て下さることを楽しみに待っております(^^♪

文責:入江

仙台 放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田