みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

今日のアカデミーでは

タイピング

脳トレ~鏡文字~

の活動に取り組まれました♪

 

~タイピング~

本日は【イータイピング】と【キャラクタータイピング】

の2種類から選んで取り組みました♪

どちらのタイピングも取り組んだら

スコアやミス回数を記入しました。

「Aまでいきました!」

「もう少し早ければなー」

感想は様々でしたが、時間いっぱいまで集中して

取り組んでくれました(*’▽’)

 

 

脳トレ~鏡文字~

皆さん鏡文字って知っていますか?

左右が反対に見える文字のことで、今日は鏡文字で

何と書いてあるかを考えながら記入しました(*’▽’)

まずは鏡を使って実際に文字がどういう風に見えるのかを

確認しました♪

確認したらいざ問題に挑戦♫

みなさんすごい集中力でした(^^)

後半では3文字・5文字・9文字と難しい問題もありましたが

皆さん時間内に答えることができました♪

実は「春」にまつわる答えが多く、アカデミー生からも

「2つの答え合わせると春ですね!」

「梅や桜もあるね!」

と答えてくれました(*’▽’)

 

週末は雨の予報ですが、来週も元気に会えるのを

楽しみにしております♪

みなさんよい週末をお過ごしください(^^)/

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp