みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日も気持ちのいい天気に恵まれました。

 

さて、今日は

【基礎学習】

【クイズ】

に取り組みました。

 

 

【基礎学習】

 

お金の数え方」について勉強しました。

最初にコーチから活動と流れについて説明を行いました。

最初に練習問題に取り組みました。

計算の速いアカデミー生は、すぐ正解を答えてくださいました。

その後、プリントの問題を解いていきました。

100円や10円の硬貨や紙幣を、

アカデミー生さんそれぞれが

数えやすいように工夫をしながら

取り組まれておりました。

最近では電子化が進み、現金を使う機会が減りましたが

この機会にお金の数え方について復習しながら

取り組まれておりました。

 

【クイズ】

クイズでは防災クイズに取り組みました。

3択の問題や◯✕クイズを行い、防災への知識を深めていきました。

 

 

 

アカデミー生さんは、正解だと思われるものに手を上げていました。

間違っていた際には、「えー!」と声を上げられる場面もありましたが、

正解の解説を聞いて新しい知識を吸収されていました。

もしもの災害に対応して行動出来るように知識を蓄えておくことは大事なことですね。

今日はたくさん考えましたね!

参加されたアカデミー生のみなさんお疲れさまでした。

 

次回もお待ちしております。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 貴大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp