こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

今週から、各学校で入学式や始業式が

行なわれますね。

 

本日はプログラムで自己紹介を

行ないました!

何度か言葉を交わしたアカデミー生

同士でも、改めて名前を伝え合って

「これからもよろしくお願いします!」

と話すことで、今後会うことが

楽しみになればと思い実施しました。

参加してくれたアカデミー生のうち、

初めて会う人と話すことに対して

「緊張しない」と答えたのは1名のみ。

残りの皆さんは「正直、緊張します…。」

と話していました。

 

緊張することは特別なことでは

ありません。

 

コーチもみんな、これまで緊張の

繰り返しでした。

 

しかし、そんな中でも

『初めて会う人と仲良くなるポイント』を

少しずつ得ることもできましたので、

そのポイントをアカデミー生と

共有をしてから自己紹介を開始しました!

 

学生でも社会人でも、心の距離の

つめ方は大きく変わりません。

アカデミーでも一人でも多くの人と

交流をして、自信に繋げていただければとい思います。

自己紹介の後は、

カードゲームで交流を深めた

アカデミー生もいました。

また新年度もよろしくお願いいたします!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-389-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp