皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

では、本日のプログラムを紹介します!

 

①タイピング

~絵文字を出そう!~

絵文字の出し方について勉強しました。

最初はみんなで「いぬ🐶」や「ねこ🐈」

の絵文字を出しました。

みんなで一緒に取り組む活動が終わったら、

自分の好きな絵文字を自由に入力していきます。

自分の好きな物の絵文字が出せたかな?

こんな絵文字あったんだ!と

新しい発見もありましたね✌

 

個人的には「ラマ」という動物の絵文字が

あることにビックリでした!

🦙⇐こちらが「ラマ」です。

教えてくれたアカデミー生さん、ありがとう!

須藤コーチも勉強になりました💮

 

②基礎学習

~野菜実験②~

以前も行った野菜を使った実験の

2回目となります!

ナス、にんじん、じゃがいも、きゅうり

の4つの野菜に塩を含ませると

水が出るか出ないかを考える活動でした。

野菜によって出てくる水分の量や色が

違う事も知ることが出来ました。

身近な物を使っての実験、

面白かったですね~!✨

 

 

今日は、最近と比べて

肌寒い天候となりましたが、

温かくして過ごしましょうね。

体調管理に気をつけましょう🤧

私は久しぶりに

お腹にカイロを貼って

ちょうど良かったです(笑)

 

それでは、

次回のブログもお楽しみに~🌼

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました