みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

今週から本格的に学校も始まりましたね。

本日も元気にアカデミー生が来所されています。

 

本日は

【ビジネスマナー】

【リズム】

に取り組みました。

 

ビジネスマナーでは

「丁寧語の使い方」について学びました。

最初に今日の流れと目標を確認!

続いて言葉遣いの必要性や

言葉遣いの種類について確認しました。

 

その後問題にチャレンジしました!

一つひとつの問題をコーチと一緒に考えながら進めていきました。

敬語の使い分けは難しいですが

最後までクイズに取り組み

頑張る姿がありました。

 

リズムでは「リズムジャンプ」

に取り組みました。

活動の説明を受け

実際に取り組んでいきました。

コーチも一緒に参加させて

いただきました。

華麗にステップを踏むアカデミー生です。

リズムを取りながらジャンプ、

思っていたより難しいですね。

お疲れさまでした!

 

個別の活動時間では

コーチとキャッチボールを

行ったアカデミー生がいました。

取る、掴む、投げる動作を

楽しみながら活動して

おりました。

卓球でコーチと試合をして楽しまれた

アカデミー生は

白熱の試合を繰り広げておりました。

 

次回もご利用お待ちしております。

 

文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー長町南
北田 貴大
電話 022-724-7973
メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp