みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

本日の活動報告を致します。

 

【運動】

ピンポン玉を使ってバランス運動を行いました。

まずは、コーチからの説明を聞きました。

 

お玉から小さいスプーンまで様々な大きさで挑戦して頂きました。

 

 

 

まずは、スプーンの上にピンポン玉を乗せたまま足踏み20回を2回繰り返しました。

 

その次は、片足立ち20秒と30秒に挑戦です⌚

 

最後にピンポン玉を乗せたまま歩きました!

 

 

皆さん、速い😲!

 

こちらは、一番小さいスプーンで挑戦して頂きました!

 

レベルアップして、”利き手じゃない手”でスプーンを持って挑戦です!

 

とても素晴らしいバランス力と集中力でした👏✨

 

【SST】

 

ペーパータワーを行いました。

最初にペーパータワーの「ペーパー」の意味を確認しました!

皆さん「紙」と答えてくださり、大正解です🌸

コーチの説明を聞いて、

チームに分かれて、スタートです!

 

一緒に折ったり、

 

イラストを描いたり、

 

じゃばら折りや支柱を2つや3つにして安定させたり、

 

折り方を工夫したり、

 

たくさんのアイディアを披露してくださいました!

 

チームと協力し合う姿、とても素敵でした😊

今日もお疲れ様でした♪

ゆっくり休んで明日も頑張りましょうね✨

 

明日のブログもお楽しみにッ!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 加奈子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp