みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の黒沢です。

 

さて、本日のアカデミーの活動は

〇手話講座~春の歌~

〇タイピング~言葉探し~

 

に取り組まれました♪

 

【手話講座~春の歌~】

今日の手話講座は、久々の歌手話♪

春ということで【春がきた】の歌に合わせて

行いました(*’▽’)

みなさん覚えるスピードが速く、1回練習を行った後

本番ではスムーズに行うことができました(^^♪

次の歌手話は何か今からワクワクしますね♪

 

【タイピング~言葉探し~】

アカデミー生にも人気の言葉探しのタイピング♪

今日のお題はこちら(*’▽’)ノ

ルールやホームポジション・姿勢を確認し

入力スタート(^^♪

時間内でたくさんの言葉を見つけてくれました(^^)

め という言葉だけでも【目 芽 眼】など

出てくることに気付いて入力してくれたアカデミー生もいました♪

 

明日はどんな活動があるのか楽しみですね♪

では明日のブログもお楽しみに(^^)/

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

黒沢 一輝

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp