みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の澁木です。

 

本日の活動報告をさせていただきます。

 

①基礎学習【漢字なぞり】

本日アカデミー生は、「漢字や平仮名をなぞるプリント」に挑戦しました。

「丁寧に書く」ことが、本日の目標です。

一人ずつコーチからプリントを受け取り、書き取りスタートです。

みなさん、真剣に記入しています。

上級生のアカデミー生も、本日は小学4年生の漢字プリントに挑戦ということで、漢字の振り返りにもなりました。

終了時間まで一生懸命頑張りました👏

 

②ビジネスマナー【ビジネスマナークイズ】

本日は、身だしなみや電話応対など、ビジネスマナーに関するクイズにも挑戦しました。

まずは、身だしなみについて。

(どちらの人と働きたいかな~)しっかり考えます。

答えを選択するだけではなく、「どうしてその答えを選択したのか」という自分の考えを発表しながら回答することができました。

電話応対クイズの時には、実践の時間もありました。

みなさん、よく頑張りました👏

 

【個別活動】

本日は、個別の時間にタイピングに挑戦するアカデミー生がいました。

「以前参加したプログラムで挑戦したけど、時間内に終了させることができなかったから」と、課題を完遂するために本日もタイピングに挑戦です!

数分後…

「コーチ見てください!できましたよ!!」と、コーチに完遂した用紙を見せてくださいました。最後まで一生懸命に取り組む姿勢、とても素晴らしかったです🌸

本日もアカデミー生の前向きな姿勢を、たくさん見ることができました。ありがとうございました。コーチ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

澁木 悠

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp