みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」からです!

只今、1か月間にわたり

高級食パン文化月間」の

期間となっております!

期間は4/8~5/9までとなっており、

新しい文化として「高級食パン」を

特に味わってもらう期間として設け

られたようです!

私もパンが好きですが「高級」という

分類からはかけ離れていましたので、

この期間に1つ食べてみようと思います!

 

それでは本日の活動を紹介します。

今日は「英語」と「クイズ」を行いました。

 

英語では「国名」に取り組みました。

「日本」「アメリカ」「イギリス」に

ついて学んで頂きました。

アカデミー生は真剣に取り組みました!

アメリカの大きさにびっくりでした( ゚Д゚)

 

クイズでは「アカデミークイズ」に挑戦して頂きました。

アカデミーに関するいろんな問題が出題されました。

マニアックな問題もありました。

それでも正解率は高かったです(*^^*)

 

最近はとても暖かくなり、日中は🌞ぽかぽか陽気ですね。

ただ世の中は「在宅」や「リモート」という言葉が

日常化してます。また「巣ごもり」で自宅での生活を

充実される方も増えていますね! 

でも心配なのが、運動不足の方も多いのでは⁈

適度に太陽を浴びて運動を取り入れる事も

大切です。人間も「光合成」でパワーUP

します✊

それではよい週末を👋

 

 

 

 

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp