皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

 

本日のプログラムを紹介します。

①タイピング

~レシピタイピング~

今日は、カレー、チャーハン、

生チョコ、ピザトーストの

4つのレシピを用意しました。

レシピを学びながら、

タイピング練習です。

クッキングがなかなか出来ないので、

このレシピを見て

お家で作っていただくのも

ありかなと思います💡

タイピング練習、頑張りました!

 

②SST

~セリフを考えてみよう~

画像をみて、

その画像にふさわしい

セリフを考える活動でした。

なるほど!と思えるセリフや

思わずくすっと笑ってしまうセリフなど

さまざまでした。

 

 

私的にはこの画像に↓

リスの面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ】 - ボケて(bokete)

「ソーシャルディスタンス!」

というセリフがついていたのが

面白かったです!

今の社会情勢ならではですよね。

リスも実は人間と一緒で

ソーシャルディスタンスを

気にしているかもしれません🐿⇔🐿

 

アカデミー生さんのセンスの良さに

驚きました!(笑)

 

明日のブログもお楽しみに~🍓

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました