こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日のメインプログラムは、

「筋力トレーニング×記憶ゲーム」

(分かった/分からないの発信)

「ストラックアウトビンゴ!」

(記録と報告の練習) でした!

 

まず、筋力トレーニングと

記憶ゲームを組み合わせたプログラムは

WEB支援でのご参加もありました。

「ナンジャモンジャゲーム」

というものを皆さんご存知でしょうか?

変なキャラクターがいくつか出てくるのですが、

初めましての時は名前を付けてあげる

2回目以降の時は名前を読んであげる

というゲームでございます。

 

スクワットを全員でしながら、

そのゲームを行いました。

本来は早く名前を呼ぶことが出来たら勝ち!

というルールですが、

今回は一人一人答えていただき

・分かったら答える

・分からない時は分からないと伝える

どちらかをするまではスクワットの

しゃがんだ状態をキープするという内容です。

 

2つ目のプログラムはストラックアウトビンゴ!

 

自分で自分の結果を記録し、

最後には何個ビンゴになったかを

コーチに報告していただきました。

 

集団の活動に勇気を出して

参加してくれたアカデミー生。

少しずつ自分から話そうと

前に進んでいるアカデミー生。

 

皆さんの頑張りがコーチたちにも

たくさん伝わっているということを

伝えていきたいと思います。

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@mitsui.co.jp