みなさん、こんにちは!

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木です(^ワ^=)

 

本日は心地いいどころか暑さを感じるお天気ですね🌞

そんな本日は暑さにも負けない!2名のアカデミー生が来所して

くれました(‘ω’)ノ

 

それでは本日のアカデミージュニアの活動をご紹介します💁

 

◎名刺作成・交換

本日5月4日は名刺の日!…というのはご存じでしょうか?

めい(=May5月)し(4)の語呂合わせにちなんで、日本名刺研究会が制定した

記念日だそうです。

そして本日初めてアカデミージュニアを利用するアカデミー生も

いらっしゃったことから名刺作成・交換を行いましたヽ(^o^)丿

自分の名前をしっかり確認して…

素敵な名刺が出来上がりました!

そして出来上がった名刺をいざ交換!

「○○(自分の名前)です、よろしくおねがいします。」

と差し出すアカデミー生。

「よろしくおねがいします!」

と受け取るアカデミー生。

とっても素敵です!👏

 

◎公園

とてもいいお天気☀ということで公園に行って来ました!

遊びの天才たちです!(笑)

 

◎タイピング

ひたすら「あいうえお」と「数字」を打ちました!

1文字1文字確認して打っていくアカデミー生もいれば…

「楽勝だよ!」というアカデミー生は両手で打ってもらいました✨

 

◎おやつ

・フロート(バニラアイス、サイダー)

・ドーナツ

・おせんべい

昨日に引き続き、フロートを作りました🍹

見たことのない大きさのアイスに胸が躍るアカデミー生です(‘ω’)

この日一番の笑顔でした(⌒∇⌒)

おいしいですね~!

 

本日もお疲れ様でした。明日はGW最後の開所です。

スタッフ一同アカデミージュニアでお待ちしております(*^▽^*)

 

文責:鈴木

放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田