みなさん、こんにちは!

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木です( θヮθ)

 

本日はGW最終日ですね。

本日は8名のアカデミー生が来所してくれました!

 

◎パソコン

タイピングチームと名札・カードづくりチームに分かれて取り組みました!

まずはこちら、タイピングチームの活動から💁

ものすごく集中しております👀

 

こちらは名札づくりチームです!

デザインが決まって報告してくれました(‘ω’)ノ

素敵な名札ができました!

もうすでに名札出来ているアカデミー生の中には、

名札を新しくデザインしたり、母の日にあげたい!という

ありがとうカードを作っている方もいました(^^♪

 

◎買い物

本日の「おやつづくり」に使う材料を買いに行きました!

最後のコーチが出るまで扉を抑えてくれたアカデミー生。

やさしさがあふれて止まりません☺

道中も

・交通ルールを守る

・周りを見て歩く

・集団と離れない

など、立派なトレーニング。

大人数でレジに並べないため、2名のアカデミー生にお願いしました!

セルフレジの使い方は?お金はどこにどんな風に入れる?

レジを通した後は?袋には何から入れる?

など、いろんなことを知るきっかけになります。

一方そのころ、待機チーム。

周囲に迷惑をかけずに待つこともトレーニングです。

カメラを向けるとポーズを決めてくれましたが、

しっかりと待つことが出来ました◎

 

◎動画鑑賞会

GW最終日ということで、みんなでポ〇モンのアニメを鑑賞しました!

「かわいい~」「あ!○○だ!」と声を出してしまう場面もありましたが、

鑑賞の邪魔にならないように配慮した声量でした◎

 

◎おやつ

・フロート

・キットカット

・おせんべい

 

本日も大好評、「フロートづくり」を行いました!

飲み物をきっちり等分して…

アイスを乗せます!

「おいしい!」の声が飛び交いました!

 

◎おまけ

本日のアイキャッチ画像、買い物中の一コマ。

飲み物が多すぎて困惑するアカデミー生でした。

 

明日からはまた学校が始まります。

また放課後にお会いしましょう!

 

文責:鈴木

放課後等デイサービス Rickeyアカデミージュニア仙台西中田