みなさん、こんにちは!

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木です( ´♢`)

 

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

アカデミー生は「○○に行ったよ!」「おうちで○○したよ!」などと

教えてくれました!(^^)!

 

ゴールデンウィーク明け1日目は7名のアカデミー生が元気に

来所してくれました!それでは本日の活動を紹介します💁

 

◎個別トレーニング

早く到着したアカデミー生は、コーチからの依頼や

個別の活動を行います。

チラシ折りをしてくれるアカデミー生や

宿題を行うアカデミー生がおりました!(^^)!

 

◎スライムづくりその①

4週にわたって開催するスライムづくり。

本日はその第一回として「材料検索」を行いました!

・必要な材料・量

・材料はどこで入手できるのか

を検索して…

ワークシートに記入します。

最後は材料と売っている場所を発表して

情報の共有や確認も忘れずに行いました!

わからないことを調べること、その情報を共有することは

働くうえでとても重要ですよね。

来週は材料の買い物に出かける予定です!

 

◎おやつ

・フロート(炭酸ジュースorカルピスorりんごジュース、アイス)

・チョコorかっぱえびせんorじゃが塩バターorサッポロポテト

 

本日もフロートを作りました!

フロートつくり初アカデミー生。

頭を傾けて、飲み物をきっかり等分してくれています。

その表情は真剣そのものでした!👀

 

本日もお疲れ様でした!

また明日アカデミージュニアでお会いしましょう👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp

 

【空き状況】

火曜日,木曜日が若干数、空きがございます。

お気軽に上記までお問い合わせ願います。