みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」から

スタートいたします!

本日は「生パスタの日」です!

素材の風味・味・コシなど、生パスタの

魅力を多くの人に知ってもらう事を

目的として全国製麺協同組合連合会が

制定された様です。

麺類は好きな方が多いと思いますが

皆さん、パスタはいかがでしょうか?

特に生パスタはとても美味しいです!

 

それでは本日の活動を紹介致します。

今日は「手話講座」と「SST」を行いました。

 

手話講座では「感情」について学びました。

全部で8個の「感情」の表現に挑戦しました✌

 

どんな感情があるのかを考えてから実践へ!

8個の「感情」すべてマスターできました✌

 

 

SSTでは「いろんな気持ち」について

考えてみました!

 

まずは、活動の流れと目標の確認です!

コーチからワークシートの説明です。

集中して取り組んでいます。

色んな気持ちを考えてみました!

 

本日の2つのプログラムは、相手の事を

考えて取り組む内容でした。

自分先行ではなく「相手に分かりやすく」

「相手の立場になって」という気持ちが

とても大切な事!という事を学んで

頂きました(*^^*)

 

明日も宜しくお願いします👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp