皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

今日はとっても天気のいい日でしたね!

通勤時の日差しの強さに少しビックリしました。

公園でアイスが食べたいな~🍦

 

さて、本日のプログラムを紹介します。

①感覚トレーニング

~折り紙~

↑今日の目標です。

 

 

まずは折り紙の基本を学びましょう。

次に目標を意識しながら、

好きな課題にチャレンジです。

おにぎり、鉛筆、いちご、サソリなど

様々な課題の中から選びました。

特にサソリは難易度が高かったみたいです!

 

折り紙が得意なアカデミー生が

分からなくて困っているアカデミー生に

教えてあげる場面もありました。

 

 

②脳トレ

~ナンプレ~

 

ナンプレの目標はこちらです。↓

初めてナンプレに取り組むアカデミー生も

多かったのですが、

ルールを知ったり、コツを掴むことで

すぐにマスター出来ました!

物事を理論立てて考えるためのトレーニングでした。

 

 

 

今日はトレーニングづくしの一日でしたね!

来週のブログもお楽しみに~🍞

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました