みなさん、こんにちは!

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木です(‘ω’)

本日はアカデミージュニアが始まって1か月以上。

本日は過去最多12名が来所してくれました!

そんな過去最多利用人数のアカデミーの様子を

ご紹介します(‘ω’)ノ

 

~学休日の児童の活動~

学休日のお子さんは1名来所してくれました。

まずは「挨拶の練習」からはじめました。

「挨拶の意味」を確認し、「接客八大用語や姿勢」を学びました。

その後「実際に挨拶や注文の練習」をしてみました。

 

きれいな姿勢で挨拶してくれました◎

注文の練習もしました◎

その後、タイピングの練習をしました◎

その後、お昼はマクドナルドでテイクアウトに行きました(*^^)v

メモに書いたメニューを伝えることができました!

~放課後の児童の活動~

◎買い物

本日と明日のおやつの買い出しに行きました!(^^)!

◎おやつ

・こんにゃくゼリー

・うまい棒

・チョコ

・ビッグカツ

 

おやつ前のテーブルの消毒も忘れません◎

 

◎課題(パソコン)

パソコンで1日のあいさつを打ちました。

 

こちらは初利用のアカデミー生です!

名札を作りました◎

お友達兼先輩アカデミー生が使い方を教えてくれました!

 

◎自由時間

お待ちかねの自由時間です!

パソコンで動画を見るアカデミー生もいれば…

卓球もするアカデミー生もいました◎

 

本日もお疲れ様でした!

また明日アカデミージュニアでお会いしましょう👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp

 

【空き状況】

火曜日,木曜日が若干数、空きがございます。

お気軽に上記までお問い合わせ願います。