みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の箱崎です。

 

最近暖かい日が続いていますね!

私は、このままお天気が良い日が続いてくれたら良いのに…と思いながら、

これから来たる梅雨に備えて空気清浄機を購入しました。

以前から購入を考えていたものだったので、

ようやく自宅に届いて清々しい気持ちです!

 

さて、本日の活動報告です。

本日のプログラムは、【タイピング】と【基礎学習】に取り組みました。

 

【タイピング】

本日は、四字熟語のタイピングに挑戦です。

最初に姿勢や指使いの確認です。

 

 

本日は画面上に見本とワードが半分ずつ映るようにして取り組みました。

 

 

 

みなさん集中して取り組んでくださっています!

 

姿勢や、

 

指使いもバッチリです!

 

知っている四字熟語をコーチに伝えてくれるアカデミー生もいましたよ!

 

 

【基礎学習】

基礎学習では、国語の学習に取り組みました。

それぞれが別の課題に挑戦します。

 

一つひとつ丁寧に解いていますね。

 

わからない問題があったときは…

 

コーチに確認!

最後まで頑張る姿、素敵ですね!

 

プログラム以外の時間では、

UNOや

オセロ、パソコンや学習などに取り組まれておりました。

最近新しいカードゲームなども追加されたので、楽しみがもっと増えましたね!

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

箱崎 日菜

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mistui-co.jp