みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

本日より、アカデミー生さんとコーチによる

プロジェクトが始動しました!

「どんなプロジェクトか知りたい…」と

思ってくださったみなさま!!

ぜひご見学にいらしてください😊

いつでもお待ちしております◎

また、力を貸してくださる

アカデミー生さんも募集中です!

お力を貸してくださいm(__)m

 

さて、本日のメインプログラムは

こちらの2つです。

 

①3択クイズ

自然や地球に関する3択クイズに挑戦です。

「聞いたことあります!」

「分からない…勘で答えよう!」

「みんな同じ答えだ!!」

素晴らしい盛り上がりです👏

知っていることが増えると、

日々の生活の中で注目するポイントも

今までより増えるかもしれませんね。

 

②点つなぎ

数字を探す、丁寧に線を引く

浮かび上がる絵を想像する…

様々な力が試されるこちらの活動。

 

「49ってどこ…?」

「これは地図の形だ!」

レベルの高い問題も、

時にはコーチに相談してヒントをもらいながら

一生懸命解くことができました。

 

本日は金曜日。

1週間お疲れ様でした。

明日も用事がある!明日もお仕事!

というみなさん、

一緒にほどよい力で乗り切りましょう◎

 

明日も笑顔でお待ちしております😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp