こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日のプログラムは

「銀行で出来ることを知ろう!」です。

 

まず、銀行とは何を管理するところ?

皆さんは自分のお金をどこで

保管している?

 

仕事をして、今よりも多く

お金をもらったら

どこに保管すればいいと思う?

などいくつかのクイズや質問に

答えていただきました。

銀行にお金を預けられることが

分かった後は、実際に

預けるにはどのような操作

をすれば良いかをご紹介!

今回は、ATMを使ってお金を

預ける方法をお伝えしました。

 

言葉の意味も含めて

確認をすることができました!

 

今回はお金を預ける方法でしたので、

今後は、そのお金を引き出したり

実際に使ったり…

生活を送るために必要なことを

イメージしながらみんなで

学んでいければと思います!

 

プログラムの他にも、個人トレーニング

の計画を立ててそれぞれが就労準備を

進めています!

指示書を読んで、Wordで文書作成!

自主学習をしながら「学び方」を学んでいます!

帰宅後から翌朝までのスケジュールを作成!生活リズムを自分で整えるトレーニングです。

学校の課題でもある「刺し子」!仕事へ向けてコツコツ取り組んでいます。

 

 

本日も、一日お疲れさまでした!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoab@mitsui-co.jp