みなさまこんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

本日のプログラムでは

【歌詞タイピング♪】に挑戦していただきました!

 

 

初めに、パソコンをするときの

姿勢について確認をしました💻

 

 

背もたれに寄りかかったり

背中を丸めて座るのではなく

 

 

背筋を伸ばして、肘や膝は90度の角度を意識✨

 

皆さんで姿勢のチェック

 

 

次に今日の目標を確認!

『指使いを意識してタイピングをしよう!』

素早さではなく丁寧さを意識!

ホームポジションの確認を行いました。

 

「K」はどの指で入力?
「G」はどの指で入力?
など例を出しながら丁寧に指の確認もしました!

 

 

そして本日の『歌詞タイピングの進め方』す!

①みんなで日本国歌「君が代」の歌詞タイピングに挑戦!

②タイピングが終わったらコーチに報告しよう!

③報告が終わったら好きな歌詞タイピングに挑戦!

 

 

 

それでは早速タイピングに挑戦🌟

 

 

 

 

今回、タイピングの時間を

30分も設定しましたが

指を意識しながらも時間いっぱい集中して

タイピングに取り組んでくださいました✨

 

また、どんどん姿勢が崩れるかな…?

と皆さんの様子を見ていましたが

最後まで正しい姿勢を維持していました!

 

正しい姿勢や指使い、きちんと報告をすることなど

意識して取り組んで欲しいことをたくさん伝えましたが

皆さん忘れずに行うことが出来ていました!

大変素晴らしいです💮👏

 

私自身も姿勢が悪いので

日頃意識をしているのですが

長時間保つのは大変ですよね。

アカデミー生の皆さんを

見習って正しい姿勢を維持していきたいと思います

 

最後には

皆さんが挑戦した歌詞を発表して頂きました!

・残酷な天使のテーゼ

・正しくなれない

・紅蓮華

・三文小説

など皆さん様々な歌詞タイピングに

挑戦していました!!!

 

今後もプログラムで

タイピングを行うので

是非参加していただきたいと思います。

 

本日もお疲れ様でした!

明日のプログラムでは

『コーチからの挑戦状!?』(お小遣い編)

を実施いたします!

明日のご利用もお待ちしております✨

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoaba@mitsui-co.jp