みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の北田です。

 

本日の活動を紹介させていただきます

 

【運動】

運動では「モビバン」を使って

ストレッチと筋トレを行いました。

「モビバン」は「モビリティーバンド」の

略称で持ち運び可能なエクササイズ

グッズです。

最初にコーチから説明をし、

アカデミー生に「モビバン」を

触っていただきました。

 

アカデミー生からは

「ゼリーみたいに柔らかいですね」

「すごい伸びるねー」

など触ってみた感想を

お話しいただきました。

 

その後は7種類のメニューに挑戦していきました。

それぞれのメニューを10回ずつ

アカデミー生と数えながら

活動を進めていきました💪

 

 

活動途中には水分補給も

挟みながら取り組みました!

 

 

活動に参加していただいたアカデミー生

お疲れさまでした!

 

【クイズ】

クイズでは様々な種類のものに挑戦していきました。

今日は個人でクイズを解くのではなく

アカデミー同士でペアになっていただき

相談し、答えを一つにまとめながら

活動を進めていきました。

最初にウォーミングアップクイズに挑戦!

アカデミー生は「答えはなにかなー?」

と考えながら、チャレンジされていました。

正解を答える際にはしっかりと手を上げて

発言してくださいました。

 

間違い探しでは、答えがわかった所を

共有しながら活動しました。

 

続いてスリーヒントクイズに挑戦!

3つのヒントから正解の単語を

当てるクイズゲームを行いました

 

 

活動途中、アカデミー生からは問題に書かれてある

「白衣って何ですか?」コーチに質問する場面がありました。

分からないことはしっかりと質問して、積極的に取り組んでいます。

最後まで楽しみながら新しい知識の吸収を

しておりました。

みなさん本日もお疲れさまでした!

 

次回もご利用お待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

北田 貴大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp