みなさん、こんにちは!

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町の小林です。

 

 

今日も暑かったですね!

もうすぐ夏だな~と思いつつ、

今年はどんな夏を過ごせるのか楽しみです。

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは、【制作活動】

「コースター作り」を行いました!

 

今回はパソコンで好きな画像を印刷し、

ラミネート加工をして制作しました。

 

 

まずはコーチと一緒に作成方法を確認します。

 

 

自分の好きな位置に来るように調整したり・・・

大きさを変えてみたり・・・

 

 

余白の部分には塗りつぶし機能でアレンジ!

 

では、早速自分達で作ってみましょう!

 

 

印刷をしたらラミネートで加工をして、

水に塗れても大丈夫なようにします!

 

 

加工後ははさみで切り取ります✂

 

 

みなさん真剣な表情です。

 

切り取ったら完成です!!👏

 

 

みなさん好みのコースターを作れていい笑顔です😄

 

コースターって自分ではなかなか使う機会がないですが、

我が家では家庭訪問の時に登場していた記憶があります😊

 

みなさんのお家では、コースターを使いますか?

 

 

 

最近は強い日差しだけでなく、湿気もあってジメジメした暑さの日もありますが、

汗をかいたら、水分補給を忘れずに行いましょう!

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

 

就労準備型 放課後等デイサービス

 

Rickeyアカデミーあすと長町

 

小林 杏香

 

 

 

電話 022-796-9623

 

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

 

  【✉メールアドレスが新しくなりました✉】