皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

雨が降り続いていますが、

本日もアカデミー生さんたちが

たくさん通所してくれました!

金曜日で少し疲れもあるかなと

思っていましたが、

みなさんとても元気ですね🤗

どんよりした雰囲気がだんだん

明るくなっていきました🌈

 

 

さて、本日のプログラムを紹介します!

①脳トレ

~図形写し~

活動の目的がこちらです。

見ながら書きたくなってしまいますが、

覚えて書くということが

この活動の大切な所になっています!

Rickeyアカデミーあすと長町では

おなじみの活動でしたが、

どんどん難易度が上がっている

ように感じます✌

アカデミー生さんたちが

レベルアップしている証拠ですね!

 

②タイピング

~お店に売っている物を入力しよう~

八百屋さん、パン屋さん等の

お店を決めて、そこに何が売っているか

考えて入力する活動をしました。

見たものをタイピングするのではなく、

自分で考えながらタイピングしなければ

いけないのでいつもより少しだけ

大変だったかもしれません!

パン屋さんやコンビニ、

ゲームやさん、CDショップ等の

いろんなお店に売っている物を

入力することができました🤗

 

 

 

明日のブログもお楽しみに~🐸

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました