みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

本日は、月に1度の清掃トレーニング

ここでも「働くこと」を想定して

活動に取り組んでいただいています。

 

4月は”報連相の徹底“をテーマに

清掃を行いました《前回の様子はこちら🧹》

今回のテーマは整理整頓

まずはコーチからの説明を聞いて…

担当分担をしていきましょう。

それぞれの担当場所が決まったら

清掃トレーニングスタート!!

手袋をつけて…準備完了!

それでは、みなさんの素敵なお掃除姿

ご覧ください👀!!

ゴミ箱をずらし、隅々まで掃除機をかけてくださいました👏

手洗い用せっけんの補充…丁寧なお仕事です👏

 

「トイレ掃除は任せて!」

「こっちもやっておこう!」

「一緒にやろう!」

頼もしい会話が聞こえてきます。

アカデミー生さんのお力で、

トイレもこんなにピカピカ✨

手洗い用のせっけんも満タンです◎

本日も丁寧なお仕事を

ありがとうございました!

 

 

今週も1週間お疲れ様でした。

暑くなったり、ひんやりしたり、

気温差のある日々でしたね。

皆様、体調は崩されていませんか?

お忙しい方もいらっしゃることと思いますが、

休日にお体を休めて頂ければと思います。

 

来週も笑顔で皆様のご利用をお待ちしております😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp