みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービスRickeyアカデミー長町南の澁木です。

 

本日の活動報告をさせていただきます。

 

【マーブリング】

本日アカデミー生は、水面の模様を紙に写し取る「マーブリング」に挑戦しました。

挑戦の前に、マーブリングの説明をコーチから聞きます。

説明を聞いたら…席を移動し、袖をまくって、”マーブリング”スタートです!

本日は、「赤・青・黄・金」4色の絵の具を使いました。

まずは、マーブリング液にスポイトで絵の具を垂らしていきます。

ポタポタ…カラフルにたくさん垂らしています。

(青の上に黄色を垂らしたら緑になるのかな~)(混ぜるとどうなるかな~)

たくさんのことを考えながら模様を作っています。

模様が完成したら、いよいよ紙に模様を写し取る作業です。コーチと一緒に挑戦!!

世界に一つだけの作品が完成です✨

パステルで絵を描いてからマーブリングをしたアカデミー生の作品(右上)をみると、パステルの絵が浮き出ていました!!

みなさん、おつかれさまでした💮

 

余暇時間

本日余暇時間に、”ひも通しトレーニング”に挑戦するアカデミー生や、”コーチのお仕事をお手伝い”してくださるアカデミー生がいました。余暇時間もトレーニングやお仕事…素晴らしいです👏

 

5月もラストスパートですね。今週も自分のペースで乗り切っていきましょう💪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

明日もよろしくお願いします!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

澁木 悠

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp