みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

突然ですが質問です。

みなさんは、宅配をよく利用されますか?

 

私は荷物を依頼することはあまり

ないのですが、重い物や大きい物などを

ネット通販で購入するので、荷物を

受け取る機会はよくあります。

 

コロナ禍でネット通販等の宅配サービスを

利用する人が増えたり頻度が高くなったり

することで宅配の利用が増え、

物流業界が大変というニュースを一時期

よく見ましたので、荷物を受け取る時は

できる限り再配達の必要がないように

家にいる時間を指定したり

置き配を利用したりしています。

 

 

本日のプログラムでは、そんな

「宅配」について、アカデミー生の

みなさんと一緒に学んでいきました。

 

みなさん、真剣な表情でスライドを見て

説明を聞き、かつ、面白い意見や

気が付いたことなどを、たくさん発表して

くださいました🌸

 

宅配で、できること

提供されているサービス

荷物を送る、受け取ることができる場所

等々を確認した後は…

 

宅配で「送れる?送れない?」クイズ!

こちらも積極的に手を挙げて、考えを

伝えていただき、盛り上がりました♪

「現金書留」をしっかり覚えている

アカデミー生さんもいましたよ!

 

最後は、宅配の発払い伝票の記入にも

挑戦しました。

住所や名前、電話番号など、

決まった場所に収まる大きさで書くのは

意外と難しいのですが、みなさん

記入例を見ながら、また、質問しながら

しっかりと記入することができました。

これで荷物を送る時もバッチリですね🌸

 

 

さらに本日は、久しぶりのダンス教室も

開催されました💃

 

会場は「リッキー南仙台」。

Rickeyアカデミー仙台青葉通の

アカデミー生も参加し、他事業所の

みなさんとの交流を広げながらダンスを

楽しみ、体を動かしてきましたよ!

 

 

しっかり準備運動をして体をほぐしたら…

レッツダンス!!💃

 

アカデミー生とコーチ

息もピッタリでポーズも決まりました!

 

 

ダンス教室は今後も定期的に開催される

予定です。

アカデミー生も随時参加可能ですので

ご興味がありましたら、どうぞお問合せ

ください。

 

昨日、今日は暖かさが続きましたが、

来週はまた天候が崩れて気温がぐっと

下がる日もあるようですね。

みなさまどうぞ体調に気を付けて

お過ごしください。

 

今週も、お疲れさまでした!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp