みなさん、こんにちは。

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の佐藤です。

それでは本日も「今日は何の日」から

スタートさせて頂きます。

5月29日は【】です。

「こ(5)うふ(2)く(9)」(幸福)

と読む語呂合わせから。

世界の人々が幸せに平穏に暮らせる事を

祈って記念日としたようです。

幸せになりたい幸せにしたい!という

メッセージの公募なども行っている様です。

 

それでは本日の活動をご紹介いたします。

本日も「就労準備型」放デイの内容と

なっています✊

 

今日は「PC」と「手話講座」を行いました。

PCではタイピングで「言葉探し」に

取り組みました!

脳トレで行っている言葉探しに、

パソコンを取り入れ入力して頂きました!

8文字のバラバラの文字を、組み立てて入力。

今日の目標から!

お題です。この言葉を使って

言葉を組み立てて頂きます!

アカデミー生は、思いつく言葉をたくさん

入力しました✊

時間いっぱい、最後まで頑張りました✊

 

手話講座では「県名」に取り組みました。

北海道と東北6県に挑戦しました✊

 

今日は全部で7都道府県です。

手話だけではなく、各県の特徴も覚えました。

次回は関東編です!

 

 

本日も将来の就労に向けたトレーニング

を無事に終えました(‘◇’)ゞ

 

明日はイベントで「クルーズ卒業生」から

実際に就職され、いろんな思いや

体験した生の声を聴かせて頂きます‼

YouTubeでの配信も行います!

【ご注意】利用者様、限定配信です‼

 

今週もありがとうございました。

来週も宜しくお願い致します👋

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町 

佐藤 美智也

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp