皆さん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の須藤です。

 

本日は日曜日なので

本来はお休みの日ですが、

イベントが開催されました!

 

「Rickeyクルーズ卒業生

と話をしよう!」

 

限定公開でYouTube配信も行いました。

 

①障がい者雇用・就労移行について

Rickeyクルーズ スタッフ柴崎から

障がい者雇用や就労移行支援支援に

ついてお話がありました。

アカデミー生には少し難しい内容もありましたが、

「へ~!」と頷きながら聞いてくれていました。

 

②クルーズ卒業生からのお話

2名の卒業生からお話をいただきました。

 

病院の事務をしている卒業生や

リッキーガーデン(放課後等デイサービスで)

支援員をしている卒業生のお話でした。

どうしてRickeyクルーズに通うことになったのか、

今の仕事はどんなことをしているのか等を

まずは発表していただきました。

 

発表が終わったら質問タイムです!

「どうしてその仕事を選んだのですか?」

「大変なことはなんですか?」

「やりがいはなんですか?」などなど

アカデミー生さんや保護者さんから

たくさんの質問をしていただきました。

YouTubeで参加したアカデミー生も

チャットで質問してくれました。

 

今回参加してくれたアカデミー生さんは

以前よりも「働くイメージ」が

つきやすくなったのではないかと思います!

 

今後も就労準備型放課後等デイサービス

として就労移行支援Rickeyクルーズと

いろんなコラボ企画をしていきたいと

思っていますのでお楽しみに🤗

 

YouTubeで今回のイベントを

ご覧になりたい方は

URLをお伝えしますで、

お申し付けください!

(※Rickeyアカデミー利用者限定)

 

本日もお疲れさまでした!

 

明日のブログもおたのしみに~✎

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

須藤 早咲 

 

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp

  【メールアドレスが新しくなりました