みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の黒澤です。

 

本日のプログラムはこちらの2つ。

 

①基礎学習

今回の内容は計算問題です。

まずはウォーミングアップ💪

簡単な足し算・引き算で

頭を柔らかくしていきます。

続いてレベルアップ!

だんだんと難しい問題になっていきます。

その場で丸つけもしました💯

分からない問題はコーチと確認。

素晴らしい集中力でした◎

 

②感覚トレーニング

これから裏返すカードの数字は

今見ている数字より大きいか小さいか…

数字の大小に対する感覚と直感を鍛える

High&Lowに挑戦しました!

アカデミー生さんとコーチとの戦いです。

「3が出た!上/下どちらの可能性が高い…?」

確率を考えつつ、運も必要なこのゲーム。

結果はアカデミー生さんの勝利🎊

大盛り上がりでした👏

 

 

今日で5月も終わりですね。

2021年上半期も、残り1ヶ月です。

季節の移り変わり、体調にも気を付けながら

6月も一緒に楽しく活動しましょう😊

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

黒澤 里穂子

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp

 

【お知らせ】

現在どの曜日も空きがある状況です。

お気軽にお問い合わせください!

見学・体験お待ちしております🌈