みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の市川です。

 

突然ですが、偶然って面白いですよね。

なんと今日の出勤していたコーチが

たまたま全員眼鏡を着用していたんです。

小さなことですが

気づいたところで一笑い。

記念に写真を撮っちゃいました。

ミーティングが始まろうとしていた

その時にも偶然が!

何と前半から来所していたアカデミー生も

皆さん眼鏡を着用していました。

思わず記念撮影です!

皆さんポーズがよく決まっていますね!

幸先の良いスタートでした。

 

さて、今日のプログラムは

【箱の中身は?】

【タイピング入門】

のふたつでした。

 

【箱の中身は?】

視覚に頼らずに

手先の感覚だけで何が入っているのか

あててもらいました。

同じような手触り

同じような形

箱の中身一覧を目で確認しながら

よく触って確かめることで、皆さん

上手に当てることが出来ていました。

だんだんと同じようなものが増え

難易度が上がっていき、

時にはシークレット(形は写真のものと全く一緒で

色が違うラッキーアイテム)なんかも

ありましたが

よく頭の中で形をイメージして考えていただきました。

 

【タイピング入門】

今日も今日とて

ホームポジションと指使いを意識です。

この時間で大切なのは、

いかに『正しくタイピングができるのか!』です。

スピードはおのずと後からついてきます。

何事もまずは、基礎を固めることからです。

 

 

さて、明日はSSTの時間です。

『自己理解:ストレスとの向き合い方』という

プログラムがあります。

明るく楽しい将来のために

アカデミーで学んだことを少しずつでも

実生活に取り入れて、実行していきましょう!

今日もありがとうございました!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

市川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp