こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宮田です。

 

本日は、6月からアカデミー仙台青葉通の

コーチになった山田さんより

自己紹介をしていただきます !

 

*****

名前

山田 朱香

出身

青森県

好きな●●

好きなにおいはコーヒーの香りです

ひとこと

コーヒーが好きでお昼ご飯のあとに飲むのを日課と決め

一昨日はりきって専用のボトルまで買ったのに、

今日はドリップパックを忘れてきてしまいました(笑)

このようにうっかりしたところもあり、

優しいアカデミー生の皆さんに笑顔になってもらえ

色々と気持ち的に助けていただくことも多いのですが、

本人はしっかりお役に立てなければと思っています。。。

おおらかに、のびのびとチャレンジを楽しめるように

私自身も一緒に成長していけたらと思います。

これからどうぞよろしくお願い致します。

*****

 

本日来所されたアカデミー生は

カードゲームを通して

山田コーチと交流を深めました。

 

 

また、メインプログラムでは

折り紙と石けんを使った実験を行いました!

 

 

まずはどのような実験をするのか

内容を聞き、把握する。

続いて、グループごとに結果を

予想・相談する。

最後に、実験を実施して結果を知る。

そして、理由も知る。

という流れで行いました!

仕事でも「○○をしてください。」と

言われたことに対して

どうして、こうするのだろう?

これには何の意味があるのだろう?

と考えることで、より自分の仕事への

理解度が上がると思います。

 

面白く、自分らしく仕事をするためにも

アカデミーでは

考え続けることを練習していきます!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宮田

電話:022-398-3931

メール:rickey.a.sendaiaoba@gmail.com